News‎ > ‎Blog‎ > ‎

9月11日〜13日にかけてICTF-2019に参加してきました

2019/09/24 1:58 に YICHEN AN が投稿   [ 2019/11/03 4:41 に 中野紘典 さんが更新しました ]
こんにちは、M2の安 毅宸です。
9月11日からポーランドのBydgoszcz にて開催された2019 IEICE 
Information and Communication Technology Forum (ICTF-2019)に参加しました。

私は、この国際会議が初めてであり、何もかもが驚きの連続であった。
沢山の研究者達と交流でき、自分がより一層精進しなければならないことを、
身をもって痛いほど実感した。このような貴重な機会に恵まれたのは大変光栄である。
指導教授の笹瀬先生と研究室の先輩の指導や助言に心から感謝している。
今回の国際会議に対して、何度も発表練習して万全を期したおかげで、講演会場に、
予想以上に多くの方が聴講に来られて、とても緊張したものの、
最善を尽くして研究成果を発表でき、とても嬉しく感じている。


Bydgoszczは東京より遥かに小さい街ですが、凄く綺麗で、静かな街です。


晩餐会で海外の研究者と議論することができ、今後の研究の方向性を考える上で沢山のアイデアを得た。
非常に有意義な時間を過ごしました。


以上、今回の国際会議での論文発表の経験により、今後の新たな研究テーマへの取り組みを考えていく上で、
有益な示唆や助言を得ることができた。笹瀬先生を始め、指導してくださった諸先輩方、心より感謝の意を表する。

Comments