News‎ > ‎

2016年第2回の笹瀬研ワイン会のお知らせ(2016年12月1日(木曜)午後6時から, 創想館7階フォーラムにて)

2016/09/05 7:28 に 酒井健治朗 が投稿
皆様、笹瀬です。お世話になります。9月に入りましたが、まだ暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしですか。

まだ3ヶ月も先ですが、恒例の笹瀬研ワイン会(2016年第2回)の開催日が決まりましたので、お知らせいたします。ご都合の良い方は、是非ご参加ください。多くの方にご参加いただけることを願っています。

今回は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日(11月17日)より、2週間遅れの12月1日の開催となりますが、皆様により美味しいワインを楽しんでいただこうと思い、樹齢113年の樽熟成ボジョーレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーを予約注文しています。

日時:2016年12月1日(木曜)午後6時から
場所:矢上キャンパス創想館(14棟)7階フォーラム

交通アクセスは、http://www.st.keio.ac.jp/access/index.html 
キャンパスガイドは、http://www.st.keio.ac.jp/outline/guide.html 

をご覧ください。日吉駅前の日吉キャンパスとは少し離れていますのでご注意下さい。綱島街道を元住吉方面に歩くルート2が楽です。駅から2つ目の信号がある仲の谷交差点(600メートル程度)を右折して細い道を300メートル歩くと、理工学部入り口の登り坂(100メー トルくら い)があります。HPのキャンパスガイ ドに記載のように、正面の14棟の階段をのぼり、14棟の向かって右側入り口のエレベー ターで7階に上がって下さい。日吉からは、徒歩15分程度です。 

できるだけ多くの皆さまのご参加をお願いいたします。社会人の皆様は、ワインや食べ物(手作りのお料理など大歓迎です!)の差し入れをお願いします(参加費は無料です)。ふるってご参加ください。 また、周りの方々も気軽にお誘い下さい。(学生さんからは食事注文のため、 参加費1500円を前もってもらっています) 

今回も、フランス、イタリア、カリフォルニアの高品質ワインや、国際会議でのお土産ワインなど、質量ともに充実した品揃えができるよう努めておりますので、大いにご期待ください。 

なお、今年5月に開催された2016年度第1回ワイン会では、おいしいワインと料理(手作りの料理もたくさんありました)などでテーブルがいっぱいとなり、とても華やかで、交流が深まる楽しい会になりました。料理はすべてなくなり、ワインは50本近く空になっていました。100人以上参加されていたようです。写真は、研究室HPに掲載されています。http://www.sasase.ics.keio.ac.jp/

Comments