国際会議IWVCC 2015に参加しました

投稿日: 2015/11/02 7:38:56

はじめまして。D1朝比奈です。

このブログ、普段はD3の豊田さんばかりに書かせているので、負荷分散のために今回は僕が書いています。

さて、その豊田さんと10/30日〜11/3まで国際会議IWVCC2015(International Workshop on Vision, Communications and Circuits)に参加してきました。

場所は慶応義塾大学です。ここですね。

ちなみに、これを書いている現在も開催期間中ですが、ORAL SESSIONSはすべて終了しています。

勝手に終わった気になっているわけではないですよ。

初日のWELCOME RECEPTION。

ここで一度顔を合わせていたおかげか、翌日以降の雰囲気が心持ち穏やかだった気がします。

翌日の最初は、慶應の特別招聘教授として訪日されているP. Takis Mathiopoulos先生によるKEYNOTE SPEECH。

学生へのメッセージも込められた素晴らしいプレゼンテーションでした。

豊田さんの発表。このセクションのトップバッターでした。

安心と安定のD3。

僕の発表です。前に出るまでは浮足立つのですが、いざここに立ってしまうと案外落ち着きます。

発表の後はバンケット。

お肉は得意じゃないんですが、これは美味しかった。さすが国際会議。

思わず2皿頂きました。

この国際会議は、森・笹瀬研究室出身の先生方によって運営されているとのことで、終始どこか同窓会的な雰囲気がありました。

一人の先生から始まった研究室から国際会議を開けるほどの先生が生まれるなんて、すごいですね。

改めてこの研究室の良さを知った気がします。

ではまた。